咲 最強は誰なんだろう?

個性豊かな美少女青春麻雀物語の咲、今、実力があると思う選手をまとめてみました。

f:id:nonnonbiyorin:20190107092718j:image

1位 ネリーヴィルサラーゼ 臨海女子1年 東東京代表

とっても可愛いですけど、咲が手も足も出なかった 。序盤に力を温存して、スポンサーの絡みだとかで終盤に余裕ある戦いぶりで圧勝。もう1人の衣ちゃんみたいな存在ですね。お金の執着が半端なく、お国の事情なのか?なんかあると思ってます。

 

2位 宮永照 白糸台高校 3年 西東京代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107093546j:image

圧倒的な力でタイトルを総ナメにする女王。連続和了する度に点数が高くなり、照魔鏡で相手を一瞬のうちに観察して麻雀だけでなく人間性まで見抜いてしまう。しかもまだ能力があるらしくギギギ〜までしかわかってない。ただし、どうも妹が苦手なのが原作でわかってきました。咲とのすれ違いの関係。一体どうなるんでしょうかね。

 

3位 高鴨隠乃 阿知賀女子1年 奈良代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107094923p:image

スピンオフ阿知賀編のヒロイン。初めの頃は元気少女の域を出ない存在で玄や憧よりレベルが低い感じでしたが、徐々にその存在感を増してきました。あの天江衣が厄介な存在と咲に告白してることからも、壮絶な闘いになるでしょう。咲が超えなければならない山と言ってよく隠乃は吉野や熊野古道を渡り歩いた修験道者の血を引いているため、山の中を探索し深山幽谷の化身になった神秘的なキャラです。

 

4位 神代小蒔 永水女子2年 鹿児島代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107100637j:image

対局中でも構わず、寝ることで神を降ろす能力が備わっている。小蒔をはじめメンバー全員が巫女だが、小蒔だけが本家でみんなから姫様と呼ばれている。個人戦では大きな活躍をしてもらいたい存在です。

5位 荒川憩 三箇牧高校2年 北大阪代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107101911j:image

阿知賀女子が束になっても勝てない、練習相手になったナース服の可愛いキャラ。熊倉トシ曰く世界選抜は宮永姉妹と荒川憩が中心となると言い放つ場面があり、フナQいわく2年生で天江衣と神代小蒔と荒川憩は向こう側の人間とも呼ばれている。

6位 宮永咲 清澄高校1年 長野代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107102950j:image

山の上で咲く嶺上開花が咲のシンボルといってよい得意な役。読書好きなのは姉妹とも同じですが咲の方が天然少女です。姉妹の関係がどうなるんでしょうかね?これから先。謎が多くて過去のことがまだ判明してません。未登場の母親、車椅子の少女、ドイツ人とのクオーターらしいなど。団体決勝はもちろん個人戦や世界選抜も見たいですね。

7位 獅子原爽 有珠山高校3年 南北海道代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107110951j:image

複数のカムイと呼ぶ霊力を操り使用条件によりアッコロ、バコロカムイ フリカムイ 赤い雲 黒い雲などを使用してくる。強力すぎるため本人も使用をためらうシーンがあり、対戦相手の肉体まで痛めつけてしまう恐れがあるためである。プロも有珠山が強く注目していると言ってだが、なかでも圧倒的な怪物はこの爽である。

 

8位 原村和 清澄高校1年 長野代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107112432j:image

咲のもう1人のヒロイン。デジタルの打ち手で理論派なので、女子麻雀の羽生的存在。調子が上がるとのぼせたように顔が赤くなる。原村和の立ち位置からいっても、世界選抜に入ってくると思いますけどね?どうでしようか。咲と副将で組むとすれば和がぴったりくるし、隠乃との関係性でも和の存在は外せない感じだと思います。

9位 天江衣 龍門渕高校2年 長野県

f:id:nonnonbiyorin:20190107113423j:image

連載初期なら圧倒的存在で1位なんだと思うけど角が取れてたんに可愛い存在になってしまったです。それも咲との地区大会敗戦で頑なココロが解放されて衣ちゃんが幸福になったとも言えますのでそれも有りと思います。地区大会の衣はホントにいやらしく恐ろしい怪物でしたから。

10位愛宕洋榎 姫松高校 3年 南大阪代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107114133j:image

怖いというより上手い、プロ雀士愛宕雅枝の娘でサラブレッドなので麻雀を老獪なほどに知り尽くしている存在。いわゆる化け物を排除すると、実力は原村和か愛宕洋榎に収まるんじゃないかと思いますが。