咲 最強は誰なんだろう?

11位 園城寺千里山女子3年 北大阪代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107120951j:image

数巡先を予知する能力があり、使用することによって激しく体力を消耗してしまう。しかも病弱な体質故に身に付けた異能である。結果、宮永照と対戦した準決勝では死闘を繰り広げてしまい、往年の名作明日のジョーさながらの勝負となりました。

12位 辻垣内智葉 臨海女子3年 東東京代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107122214j:image 

東映任侠映画のヒロインのようなキャラ。つねにドスを小脇に抱えて、攻撃の際ドスを抜く演出が見られる。前年インターでは宮永照、荒川憩に次ぐ3位の実力者。宮永照に対して、タコスと玄ちゃんなんかと共闘するんですかね?その辺が面白いです。

13位 大星淡 白糸台高校1年

f:id:nonnonbiyorin:20190107123042j:image

名前の通り宇宙的な支配力で配牌をコントロールする能力があります。しかし高鴨隠乃という予想もしない天敵の出現により、大星のプライドが、へし折られてしまいます。ネリー、咲、天敵隠乃との対戦だと、かなり苦しい戦いになると思います。

14位 姉帯豊音 宮守女子3年

f:id:nonnonbiyorin:20190107125418j:image

六曜をモチーフにした能力があり、まだ判明してない能力は個人戦のため温存してると思われます。背向かい(ソガイ)のトヨネと呼ばれるときは、描かれた感じがホント魔物みたいな感じです。なんせ身長約2メートルあるらしいですから。

15位 白水哩 新道寺女子3年 福岡代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107130625j:image

哩と姫子のコンボによるリザベーションで高得点を打ち出すため、確実に副将の哩が配牌に縛りを課し確実に和了らなければならない。前から3人は飛びさえしなければいい。このコンボはプロも破るのが難しいらしいです。

16位 崔明華 臨海女子2年 東東京代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107132300j:image

フランスの特待生で欧州選手権で風神(ヴァントール)と呼ばれる活躍を見せた世界ランカー。室内でも日傘を差している。歌も唄う不思議な感じのキャラです。笑

17位 東横桃子 鶴賀学園1年 長野県

f:id:nonnonbiyorin:20190107135205j:image

消える能力からステルスモモの異名を持つ。しかし加治木もスカウトした理由は消える能力があるからではなく、基本的にレベルが高い選手であり、全国レベルの実力がある。

18位 メガンダウァン 臨海女子2年 東東京代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107140502j:image

アニメ化されたらダヴァンの能力デュエルのシーンが面白いと思います。ダヴァンはアメリカの留学生ですが、絡めて見ても副将メンバーとの、ウエスタンの決闘シーンは楽しいですね。

19位 江口セーラ 千里山女子3年 北大阪代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107141751j:image

高い打点を誇り、怪物でない真っ当な勝負師の女子高生。同じ関西の愛宕洋榎のライバル的な存在だと思います。見た感じもハートも男前女子高生。

19位 末原恭子 姫松高校3年 南大阪代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107143127p:image

本人曰く凡人で、あるが故に努力と研鑽を怠らないひたむきさと、細心の注意と分析で相手を研究し尽くす秀才肌。二回戦で咲 豊音 石戸霞 と怪物だらけの中、勝てるとは思いませんでした。準決でも咲、獅子原、ネリーというバケモノとの渡り合いは確かに感動します。

20位竹井久 清澄高校3年 長野県代表

f:id:nonnonbiyorin:20190107144527j:image

清澄の部長で実質的監督。悪待ちの久であり、待つことがキーになっている。麻雀部が、いざ動き出すとコーチングやマネジメントに長けていて本領を発揮する。なぜか藤田プロと、ため口で話せる関係でもあり、まだまだ謎が多いキャラです。